2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

忍城(2014.1.12)

3連休は天気予報によると、かなりの寒波がやってくるとのこと。

風速の予想を見て、一番天候が穏やかそうな真ん中の日に走ってみることにしました。
この時期のサイクリングロードは寒いので、できるだけ一般道で車の少なそうな道を選んでいきます。


最初の休憩地点は「道の駅よしみ」。
お店の中で食べることのできるパン屋さんがありますが、残念ながら開店が9:30でした。
9時にここについてしまい、30分待っているのもなんなので、先に進むことにしました。

20140112_091502_2



今日の目的地は「忍城」です。
小説、映画で有名な「のぼうの城」のところですね。

20140112_100236

R0012573

R0012577

当時のまま残っているのは堀くらいのようですが、再建されたお城がきれいです。
成人式があるらしく、着物で記念撮影をしている人たちもいました。

風も穏やかで、走るにはいい日でした。

76.8km

物見山・坂戸(2014.1.4)

昨年会社の健康指導を受けダイエット中ではあるのですが、正月はやはり食べ過ぎてしまいました。少しでも運動せねば、と走ることにしました。

行き先が思いつかない場合はだいたい物見山に行くというのがいつものパターン。
朝7時過ぎに出発しました。
上半身は4枚着ていったものの寒いこと。
ゆっくり走っていきました。

物見山のあとは暖かいところで休憩しようということで、イートインできるパン屋さんで休憩。

サンメリーというパン屋さんです。

20140104_090300

フランスパンは食べやすいように切ってくれました。
中はふわふわでおいしいです。
20140104_090950

伊佐沼は寒かった。
20140104_102319


62.9km






加治丘陵 桜山展望台(2014.1.1)

ブログをすっかりほっぽらかしにしていましたが、久しぶりに書いてみようかと思いました。

今年も正月は実家で過ごすことになりました。走り始めは実家近くでと思い、ロードバイクを持って行きました。初日の出がよく見えるところを探したところ、入間の加治丘陵というところがいいみたい。

大晦日は21時には就寝。元旦は5時起床。
暗いうちに出発しました。かなり寒いです。

桜山展望台は地元の方々には定番スポットのようで、大勢の人たちが集まっていました。




Dscn2034

20140101_070311

20140101_064320


展望台から東の方向は茶畑しかないので、非常に見晴らしがよいです。新宿の高層ビル群が見えます。

日の出はばっちり見えました。
Dscn2052



幸先よい正月だなと思い帰宅。
今年はぽつぽつ記録を書いていこうと思いました。


28.1km

«ふじのくにサイクルフェス